フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

にほんブログ村

  • にほんブログ村

« 北朝鮮が2016年2月7日にロケット発射し人工衛星が打ち上がったもよう | トップページ | 国産ステルス試作機「心神」の公開について思う。F-35って何だったの? »

2016年2月21日 (日)

Microsoft Surface Pro 4のペンを使ってみて

 Microsoft Surface Pro 4のペンを使ってみた感想を書いてみたいと思いますが、あまり良い感想ではありません。。
 まず、Surface Pro 4に標準でついているお絵かきソフトのFresh Paintですが、一応ついてますという感じであまり筆圧に感知してくれずペンで「入り」「抜き」ができません。また、このソフトは色の塗りつぶしもできません。お絵かきなんかはほとんどしないので新たにソフトを買うのもばからしく、これを使ってゆくことになるのでしょうが。
 以前紹介したSONY VAIO Duo11に比べるとペンの震えは少ないようです。また、手をタブレットについて入力するときにペン入力が先に行われているときには手がタッチしてもタッチパネルは作動せず、ペン入力ができます。これは、多少ペンがタブレットから浮いた状態でもペンの作動している状態となるようです。しかし、これも先に手がタッチした状態ではうまく作動できず、やはり手動でペンの動きのみに反応するような設定を簡単にできるようしてほしいものです。
Freshpaint

<当ブログ参考>
Microsoft Surface Pro4を購入 
デジダイザペン付きタブレットのSONY VAIO Duo11を使ってみた(その2) 
デジダイザペン付きタブレットのSONY VAIO Duo11を使ってみた(その3) 

« 北朝鮮が2016年2月7日にロケット発射し人工衛星が打ち上がったもよう | トップページ | 国産ステルス試作機「心神」の公開について思う。F-35って何だったの? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Microsoft Surface Pro 4のペンを使ってみて:

« 北朝鮮が2016年2月7日にロケット発射し人工衛星が打ち上がったもよう | トップページ | 国産ステルス試作機「心神」の公開について思う。F-35って何だったの? »